おとなの自動車保険

自動車(質問) > 保険期間中の各種手続きについて > 継続手続き > 満期がきたら契約は自動的に継続されますか?

おとなの自動車保険 よくあるご質問

内容参照

満期がきたら契約は自動的に継続されますか?

  • 契約は自動的に継続されません。 継続をご希望の場合は、必ずご自身で手続きいただくことが必要です。


    【継続の手続き方法】

    ■マイページでの手続き 

    満期日の午後4時より前までに完了してください。

    手続きが遅れた場合でも、満期日の翌日から6日以内であれば手続きできます。

    その場合、補償されない期間が発生しますのでご注意ください。


    ■お電話での手続き 

    満期日の午後4時より前までに完了するよう、余裕を持ってご連絡ください。

    インターネット割引、早割は適用されません。

    • お電話での手続きをご希望の場合は、契約者ご本人から 専用窓口へお電話ください。


    【補足】

    万一満期日から7日以降経過していても、180日以内であれば、一定の条件を満たす場合には等級を引き継いで継続の手続きができます。

    契約者ご本人から専用窓口までご相談ください。



    [FAQ-ID:1365(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]

関連カテゴリ
自動車(質問) > 保険期間中の各種手続きについて > 継続手続き

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
閉じる