おとなの自動車保険

自動車(質問) > お見積り・お申込み手続きについて > お見積り条件の設計 > 「日常・レジャー使用」で契約している車を、一時的に通勤や業務で使用して事故にあった場合は補償されないのですか?

おとなの自動車保険 よくあるご質問

内容参照

「日常・レジャー使用」で契約している車を、一時的に通勤や業務で使用して事故にあった場合は補償されないのですか?

  • いいえ、「日常・レジャー使用」でご契約いただいているお客さまが、一時的に(※)その他の目的でお車を使用中に事故にあった場合、そのことを理由に保険金をお支払いしないことはありませんので、ご安心ください。

    (※)年間を通じて月15日以上使用しないことを指します。

    使用目的の選択の仕方については、「使用目的」はどのように選択したらいいですか?をご参照ください。
関連カテゴリ
自動車(質問) > お見積り・お申込み手続きについて > お見積り条件の設計
関連カテゴリ
自動車(質問) > お見積り・お申込み手続きについて > お車の使用目的

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
閉じる