自動車(質問) > お見積り・お申込み手続きについて > ご契約申込み画面の入力方法 > 登録したい車名と異なる車名が表示されました。このまま手続きできますか?


登録したい車名と異なる車名が表示されました。このまま手続きできますか?
型式に誤りがなければ、インターネットの手続き画面に表示された車名で、申込みまたは車の変更手続きを進めてください。
メーカーが販売している車名と、当社のお手続き画面で表示される名称が異なることがあります。
主に以下のケースがあります。
<他の車種をベースに製造された車の場合>
ベースとなる車の名前が、当社で表示する「車名」となります。
例)
【販売されている車名】:ビュート
【当社の表示名】:ヤリス
<同じ車種のシリーズ名や、特定の仕様名が付いている場合>
基本となる車種の名前が、当社で表示する「車名」となります。
例)
【販売されている車名】:アルトラパン
【当社の表示名】:アルト
(アルトという車種のシリーズの一つがアルトラパン)
【販売されている車名】:ミライース
【当社の表示名】:ミラ
(ミラという車種の低燃費仕様がミライース)
ご契約ではお車の仕様やグレードを正確に識別する『
型式』で管理しているため、補償内容や
保険料に影響はございませんので、ご安心ください。
[FAQ-ID:9002874(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]
- 関連カテゴリ
- 自動車(質問) > お見積り・お申込み手続きについて > ご契約申込み画面の入力方法

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
|