自分のLINEアカウントを連携してマイページにログインするためには、どうしたらよいですか?

一度LINEアカウントとマイページIDの連携(紐付け)を行えば、次回以降ID・パスワードを入力せずに「LINEでログイン」ボタンからマイページへのログインが可能となります。マイページIDとLINEアカウントの連携(紐づけ)は以下の手順となります。


  • <1>マイページIDとLINEアカウントの連携(紐づけ)方法
    • 1 マイページにログイン
      「おとなの自動車保険」および「じぶんでえらべる火災保険」のマイページをお持ちの方はマイページにログインしてください。
      マイページをお持ちでない方は、こちらから当社マイページIDを取得してください。
      ブラウザがプライベートブラウズモードやシークレットモードになっている場合はエラーになる可能性があります。通常モードに切り替えてご利用ください。


      2 「LINEと連携する」
      マイページのトップページ、またはマイページ登録完了画面より「LINEと連携する」ボタンをクリックします。


      3 LINEアカウントで認証し連携完了
      紐付けしたいLINEアカウントで連携作業を行います。

      ①「メールアドレス パスワード」を入力するか、「LINEアプリでログイン」より紐づけたいLINEでログインします。

      ②「許可する」をクリックすると連携が完了します。


  • <2>LINEでログイン
    • <1>マイページIDとLINEアカウントの連携(紐づけ)方法の手順でLINEアカウントとマイページIDの連携(紐付け)を行えば、次回以降「LINEでログイン」ボタンをクリックすることで、マイページにログインできます。
      なお、1つのマイページと紐づけられるLINEアカウントは、1アカウントのみです。

      ※LINEアカウントでログインする場合、システムエラーが発生する可能性があるため、必ずマイページログイン画面から操作を開始してください。(再度ログインする場合も含む)

      ※SOMPOダイレクト公式LINEにある「認証キー」については、LINEのメニュー画面にある認証キーとは何ですか?をご確認ください。

  • <3>マイページIDとLINEアカウントの連携(紐づけ)解除方法
    • 連携するLINEアカウントを変更する場合など、連携(紐づけ)を解除する場合は以下の手順となります。

      1 マイページにログイン
      マイページにログインし「メールアドレス・マイページID/パスワードの変更」をクリックします。

      2 LINE連携を解除する
      「LINE連携を解除する」ボタンをクリックします。

      3 連携解除
      LINEアカウントとの連携が解除されます。
      連携を解除すると、「LINEでログイン」ボタンからはログインできません。
      LINEでログインするには、改めて連携(紐づけ)が必要です。



  • <ご参考>当社の公式LINEアカウントをLINEのお友だちに登録いただくと、”より簡単につながる“ことができます!
    • ①事故・トラブル時に証券が手元になくても簡単連絡!
      事故・トラブルの受付もでき、事故・トラブルの受付後の担当者とのやり取りもLINEで連絡を取ることができます。


      ②ご契約内容の変更手続きもLINEで簡単お手続き!
      ご契約内容の変更手続きに必要な書類の提出などがLINEで簡単に行えます。


      ③保険証券もLINEで簡単管理!
      当社の公式LINEアカウント内で契約している保険証券を簡単に管理でき、万が一の紛失時にも備えることができます!
      なお、当社以外の保険証券も管理可能です。
      ※LINE株式会社へお客さまの契約情報および個人情報の提供は行っておりません。


      詳しくはこちら をご確認ください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。