おとなの自動車保険

自動車(質問) > お見積り・お申込み手続きについて > その他 > 現在ご加入の自動車保険を解約し、おとなの自動車保険に申込みすることによりお客さまに不利益が発生する場合とは?

おとなの自動車保険 よくあるご質問

内容参照

現在ご加入の自動車保険を解約し、おとなの自動車保険に申込みすることによりお客さまに不利益が発生する場合とは?

  • 現在ご加入の自動車保険を保険期間の途中で解約し、新たにおとなの自動車保険に申込みいただく場合(中途更改)は、以下の不利益が発生する場合があります。

    ①  現在ご加入の自動車保険の解約返還保険料について、現在ご契約中の保険会社にご確認
      ください。多くの場合、月割短期料率が適用され日割計算にはなりません。
    ②  補償内容・付帯サービスなどが異なる可能性があります。
    ③  現在ご加入の自動車保険の契約期間(始期日から解約日まで)が1年未満である場合、その
      期間中は事故がないときもノンフリート等級の計算における無事故期間に算入されません。
      このため、ノンフリート等級が20等級(0年)でない場合、満期日で切り替えた場合と比べて
      ノンフリート等級の進行が遅くなります。

関連カテゴリ
自動車(質問) > お見積り・お申込み手続きについて > 他社からのお切り替え
関連カテゴリ
自動車(質問) > お見積り・お申込み手続きについて > その他

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
閉じる