おとなの自動車保険

自動車(質問) > 保険期間中の各種手続きについて > 解約・中断手続き > 解約はマイページで手続きできますか?

おとなの自動車保険 よくあるご質問

内容参照

解約はマイページで手続きできますか?

  • はい、解約はマイページでお手続きが可能です。


    ただし、以下の場合はマイページから解約手続きを行うことができません。

    ・同一マイページに複数のご契約があり、ノンフリート等級が高い契約を解約する場合
    ・ノンフリート等級が1〜5等級の契約を解約する場合
    ・希望する解約日以降の日付で、契約内容の変更手続きが完了している場合
    ・契約内容の変更手続き中である場合
    ・お支払方法が「クレジットカード」で、解約手続き日が毎月10日〜13日に該当する場合
    ・お支払方法が「払込票」で、当社で入金確認が取れていない場合
    保険金を請求された、または請求予定がある場合 など


    【ご注意】

    マイページでは、解約日の変更や取消ができません。

    解約日当日まではお電話で承ります。

    解約日翌日以降は原則、解約日の変更や取消ができませんので、解約手続きの際は十分ご注意ください。


    マイページで解約手続きができない場合は、ご継続・異動受付センターまで契約者ご本人よりご連絡ください。


      【ご継続・異動受付センター】
    •  通話料無料:0120-330-327
    •  受付時間 :9:00~17:30 (年末年始を除く)

    [FAQ-ID:12861(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]

関連カテゴリ
自動車(質問) > 保険期間中の各種手続きについて > 解約・中断手続き
関連カテゴリ
自動車(質問) > マイページの操作・ご利用について > マイページの機能

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
閉じる