おとなの自動車保険

自動車(質問) > LINEについて > 事故対応チャット機能について > LINEで事故やご契約手続きに関するやり取りをしたいのですが、認証キーが届きません。

おとなの自動車保険 よくあるご質問

内容参照

LINEで事故やご契約手続きに関するやり取りをしたいのですが、認証キーが届きません。

  • 認証キーはショートメッセージ(SMS)にお送りします。 SMSがお客さまに届かない主な原因は、次のとおりです。

    ・着信拒否の設定がされている
    ・SMS非対応のSIMでご契約された携帯電話
    ・電波・通信状況が不安定(注1)
    ・海外事業者からのメールをブロックする設定がされている(注2)

    SMSをご利用されていない場合は、担当者よりお電話でご案内いたします。

    (注1)携帯電話を再起動したり、電波状況の良いところへ移動していただくとSMSを受信できるようになる場合もございます。
    (注2)携帯電話キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク等)によってブロックの解除方法が異なるため、お使いのキャリアの設定方法をご確認ください。

    なお、LINEの認証キーは以下の場合にご案内いたします。
    ・事故・トラブルの受付後、LINEでやり取りを希望される場合
    ・コールセンターでのご契約お手続きにおいて、必要な書類をLINEでお送りいただく場合
関連カテゴリ
自動車(質問) > LINEについて > 事故対応チャット機能について

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
閉じる