おとなの自動車保険

自動車(質問) > 保険期間中の各種手続きについて > 契約内容の変更(お車の変更) > 車を入れ替える場合に注意することはありますか?

おとなの自動車保険 よくあるご質問

内容参照

車を入れ替える場合に注意することはありますか?

  • お車を入れ替える場合、お車の初度登録年月によって、入れ替え前はセットできていた補償が入れ替え後はセットできなくなる場合があります。

    今まで、「車両全損修理時特約」をセットして契約していたお車を、新車に入れ替える場合

    新しいお車の初度登録年月が保険の始期月から25ヶ月以内となるため、「車両全損修理時特約」はセットできなくなります。なお、新車(新しいお車の初度登録年月が保険の始期月から25ヶ月以内の場合)にセットできる補償として、「車両新価特約」をご検討ください。

    今まで、「車両新価特約」をセットして契約していたお車から、中古車に入れ替える場合

    今までのお車に「車両新価特約」をセットして契約していたお車から、初度登録年月が保険始期月から25ヶ月を超えるお車に入れ替える場合、「車両新価特約」がセットできなくなります。
    なお、お車の初度登録年月が保険の始期月から25ヶ月を超える場合にセットできる補償として、「車両全損修理時特約」をご検討ください。

    車両新価特約の詳細はこちらをご確認ください。

    車両全損修理時特約の詳細はこちらをご確認ください。
関連カテゴリ
自動車(質問) > 保険期間中の各種手続きについて > 契約内容の変更(お車の変更)

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
閉じる