おとなの自動車保険

自動車(質問) > お見積り・お申込み手続きについて > ご契約申込み画面の入力方法 > 令和6年能登半島地震の特別措置で運転免許証の有効期限が延長されました。手続き画面での入力方法を教えてください。

おとなの自動車保険 よくあるご質問

内容参照

令和6年能登半島地震の特別措置で運転免許証の有効期限が延長されました。手続き画面での入力方法を教えてください。

  • 令和6年能登半島地震の特別措置(※1)により運転免許証の有効期間が延長されており、ご契約のお申込み時点で免許証が未更新のお客さまは、お見積り・お申込み手続き画面では下表のように入力してください。
    なお、保険期間の初日が2024年6月30日以前の場合にかぎります。


    <入力例>
    ・現在はブルー免許だが、更新すればゴールド免許になる場合
    ゴールドと申告し、更新の有効期限を入力してください。
    ・現在はゴールド免許だが、更新後はブルー免許になる場合
    ゴールドと申告し、更新の有効期限を入力してください。


    ※1 詳しくは警察庁のサイトをご確認ください。
    ※2 更新連絡はがきの講習欄が優良または優良運転者の表記になっているかご確認ください。
関連カテゴリ
自動車(質問) > お見積り・お申込み手続きについて > お見積り条件の設計
関連カテゴリ
自動車(質問) > お見積り・お申込み手続きについて > ご契約申込み画面の入力方法
関連カテゴリ
自動車(質問) > 保険期間中の各種手続きについて > 継続手続き

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
閉じる