補償選びのヒント

おとなの自動車保険の秘密

車両保険の保険料を節約するコツ

おとなの自動車保険の車両保険は、補償範囲を細かく設定できます。
お車の利用方法や管理状況から、補償の範囲をお選びいただけます。

「自宅・車庫での水災」の補償を外すことができます。


お車の通常保管場所(車庫など)が高台や立体駐車場にある場合で、洪水や集中豪雨による浸水被害の心配がない場合などに「自宅・車庫での水災」の補償を外すことで保険料を節約することができます。

「自宅・車庫での水災」を外した場合は、ご契約のお車の通常の保管場所における洪水や高潮、その他自然災害による浸水・水没などの損害が補償されません。ただし、旅行先やスーパーの駐車場など、通常の保管場所以外に駐車している場合は補償されます。


盗難補償を外すことができます。


お車が盗難された場合の補償を外すことで保険料を節約することができます。


自己負担額(免責金額)を設定できます。


「自己負担額(免責金額)」とは、発生した損害のうち一定金額までをお客さまが自己負担するものとして設定する金額をいいます。
自己負担額を少なくすると、事故の際の補償は厚くなりますが、その分保険料が高くなります。
逆に、自己負担額を多くすると、事故の際にお客さまが負担する額は多くなりますが、その分保険料を節約することができます。自己負担額は以下のパターンよりお選びいただけます。


補償選びのヒント

ご意見・ご感想をお聞かせください

「ここが分かりにくかった」「ここについてもっと知りたい」などお客さまのご意見・ご感想をお聞かせください。 お客さまの声を日々取り入れていきます。

ご回答ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

お客さまの声加入の決め手

お客さまの声事故対応について

さらに見る