おとなの自動車保険HOME > 補償内容 > 自動車(補償選びのヒント) > 補償選び > 「お車の使用目的」を選ぶ際に、家族の最寄り駅への送迎に使っている場合は、「通勤・通学」か、「日常レジャー」のどちらを選べばいいの?

補償選びのヒント

補償選び

「お車の使用目的」を選ぶ際に、家族の最寄り駅への送迎に使っている場合は、「通勤・通学」か、「日常レジャー」のどちらを選べばいいの?

保険料の決定要素の一つに、お車の「使用目的」があります。おとなの自動車保険では、使用目的は「日常・レジャー」「通勤・通学」「業務使用」の3つに分類されており、保険料は「日常・レジャー」から「通勤・通学」「業務使用」の順で高くなっていきます。
ご主人や奥様が出勤の際に、またはお子様が通学の際に、最寄りの駅まで送り迎えしている場合、おとなの自動車保険では、「日常・レジャー」をお選びください。
「通勤・通学」でないため、保険料を抑えることができます。




ご意見・ご感想をお聞かせください

「ここが分かりにくかった」「ここについてもっと知りたい」などお客様のご意見・ご感想をお聞かせください。 お客様の声を日々取り入れていきます。

  • 投稿

選ばれるのには、ワケがあります。おとなの自動車保険が選ばれる理由 第1位 保険料が安かったから 第2位 インターネット割引 1万円! 第3位 補償内容を自由に選べる 第4位 保険料の内訳が分かる 第5位 40代・50代にぴったり

インターネットでのお申込みなら※10,000円割引!※分割払の場合は年間9,960円の割引となります。

保険料の内訳を見ながら、補償を自由に選べる。 なっトク見積り

まずはカンタンお見積り!

お客さまサポートセンター 通話料無料 0120-55-0107 9:00~18:00(年末年始を除く)

ページトップへ