よくあるご質問 Q クーリングオフ制度について

A

「おとなの自動車保険」は、ご契約のお申込み後であっても、次のとおり契約申込みの撤回または解除(クーリングオフ)を行うことができます。


・ クーリングオフは、ご契約手続き完了のお知らせとともにお送りする「ご契約者情報カード」を受領された日から8日以内であれば行うことができます。

・ クーリングオフの手続きは、上記期間内(受領日を含む8日以内の消印有効)に、当社の下記宛先に必ず郵送にてお知らせください。
お電話・FAX・Eメールなどでは承ることができませんので、ご注意ください。


■ハガキの記載内容


[ご注意]

・すでに保険金をお支払いする事故が発生しているにも関わらず、それを知らずにクーリングオフをお申し出いただいた場合は、クーリングオフのお申し出がなかったものとして取り扱います。


・クーリングオフされた場合は、すでにお支払いいただいた保険料はお返しいたします。また、当社はクーリングオフによる損害賠償または違約金は一切請求しません。ただし、ご契約を解除される場合は、保険始期日から解除日までの期間に相当する保険料をお支払いいただく場合があります。

「おとなの自動車保険」は、ご契約のお申込み後であっても、次のとおり契約申込みの撤回または解除(クーリングオフ)を行うことができます。


・ クーリングオフは、ご契約手続き完了のお知らせとともにお送りする「ご契約手続き完了のご案内」を受領された日から8日以内であれば行うことができます。

・ クーリングオフの手続きは、上記の期間内(8日以内の発信日または消印有効)に必ず、当社ホームページのお問い合わせフォームまたは郵送にてお申し出ください。記載いただく事項は下の例をご確認ください。
お電話・FAXなどでは承ることができませんので、ご注意ください。



1.当社ホームページからのお申し出の場合

マイページにログインし、お問い合わせフォームにてお申し出ください。

マイページログイン → マイページトップ をクリック →必要事項を入力 → 入力内容確認画面へ進む → 入力内容を確認 → 送信する の順にお手続きください。

■お問い合わせフォームの記載内容


2.郵送によるお申し出の場合

当社の下記宛先に書面にてお申し出ください。

■ハガキの記載内容


[ご注意]

・すでに保険金をお支払いする事故が発生しているにも関わらず、それを知らずにクーリングオフをお申し出いただいた場合は、クーリングオフのお申し出がなかったものとして取り扱います。


・クーリングオフされた場合は、すでにお支払いいただいた保険料はお返しいたします。また、当社はクーリングオフによる損害賠償または違約金は一切請求しません。ただし、ご契約を解除される場合は、保険始期日から解除日までの期間に相当する保険料をお支払いいただく場合があります。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。

お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。