ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

ロードアシスタンス

ロードアシスタンスのサポート内容には、どのようなものがありますか?

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

ロードアシスタンス

ロードアシスタンスのサポート内容には、どのようなものがありますか?

よくあるご質問

Q ロードアシスタンスのサポート内容には、どのようなものがありますか?

A


ロードアシスタンスでは、次のサポートメニューを用意しています。

2018年1月1日以降補償開始契約の場合


●現場で対応可能な応急処置(※)
  ・バッテリー上がり時のジャンピング作業
  ・バッテリー点検
  ・脱輪引き上げ
  ・カギの開錠
  ・スペアタイヤ交換
  ・各種オイル漏れ点検、補充作業等
  ・冷却水補充作業
  ・バルブ、ヒューズの取り替え作業
  ・オーバーヒート
  ・ボルトの締め付け   など
●レッカーけん引
●燃料切れ時の給油サービス(保険期間中1回、最大10リットル)(※)
●宿泊費用
●移動費用

レッカーけん引については、1回の事故・故障・トラブルにつき、応急処置とレッカーけん引合計で15万円が限度です。ただし、当社指定の修理工場等にレッカーする場合、運搬費用の限度額15万円は適用しません。


(※) お客さまがJAF会員で、当社のロードアシスタンスをセットした場合、応急処置の際の部品代・消耗品代を保険期間中に1回のみ、4,000円を限度にお支払いします。また、燃料切れ時の給油サービスは保険期間中2回までご利用いただけます。



【ご注意】

・ ロードアシスタンスをご利用いただけるのは、「ロードアシスタンス特約」をセットしているお車のみとなります。複数のお車で利用する場合、それぞれのお車に「ロードアシスタンス特約」をセットする必要があります。
・ 「他車運転特約」の対象となる他の自動車や「ファミリーバイク特約」の対象となるバイク等は、ロードアシスタンスのサポート対象にはなりません。


詳細はこちらの「補償内容(ロードアシスタンス)」のページをご確認ください。


この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

「ALSOK事故現場安心サポート」とロードアシスタンスは何が違うのですか?

A. ALSOK事故現場安心サポートは、ALSOK隊員が事故現場にかけつけてお客さまのお困りごとや心配ごとを軽減するサポートサービスのことをいいます。一方、ロードアシスタンスは、...

ロードアシスタンスを利用すると、ノンフリート等級は下がりますか?

A. いいえ、ロードアシスタンスのみのご利用であれば、ノーカウント事故となり、次年度のノンフリート等級には影響ありません。 ただし、他の補償に関する保険金のお支払いがあった場合は、事...

すでにJAF会員ですが、ロードアシスタンスをセットするメリットは何ですか?

A. 当社ではJAFと提携し、JAF会員向けの優遇サービスをご提供しています。そのため、「JAF+ロードアシスタンス」でご加入いただくと、より充実したサポートをお受けいただくことができます。お...

カテゴリから探す

ページトップへ