ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

お見積り・お申込み手続きについて

その他

車の所有者が信販会社(ローン会社)の場合も加入できますか?

ホーム

よくあるご質問

お見積り・お申込み手続きについて

その他

車の所有者が信販会社(ローン会社)の場合も加入できますか?

よくあるご質問

Q 車の所有者が信販会社(ローン会社)の場合も加入できますか?

A

次の条件を全て満たす場合は、ご加入いただけます。

(1)所有権留保条項付売買契約であること。
(2)車検証の「使用者」欄に記載されている方が日本国内に居住されている次の①
   ~③のいずれかに該当すること。

  ①記名被保険者(お車を主に使用する方)
  ②記名被保険者配偶者
  ③記名被保険者または記名被保険者配偶者同居親族

※ローンを完済された場合は、速やかに所有者をお客さまご自身に変更していただくようお願いいたします。(道路運送車両法上でも所有者の変更があった場合は、15日以内に変更を行うことが義務付けられています。)

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

複数所有新規契約(セカンドカー割引)は、どのような場合に適用できますか?

A. 複数所有新規契約は、現在11等級以上のご契約をされているお客さまが、新たに2台目以降のお車の保険をご契約される場合に、通常は6S等級から始まるノンフリート等級を、7S等級からスタートで...

2台の車でそれぞれ自動車保険に加入していますが、等級の交換はできますか?

A. 複数のお車をご契約されている場合でも、その車両間でノンフリート等級の交換はできません。 (車A:7等級、車B:20等級 → 車A:20等級、車B:7等級 はできません。) ただ...

別居の父が加入している契約の等級を引継ぐことはできますか?

A. いいえ、等級を引継ぐことはできません。 記名被保険者の変更(名義変更)により等級を引継ぐことができるのは、ご契約のお車の新しい記名被保険者が、次の方になる場合にかぎられており...

カテゴリから探す

ページトップへ