よくあるご質問 Q これまで20等級でしたが、継続手続きをうっかり忘れてしまい満期日を過ぎてしまいました。これまでの等級を引継いで契約することはできますか?

A

満期日を過ぎてしまっても、満期日の翌日から7日以内であれば、等級の引き継ぎが可能です。
ただし、補償開始日までは保険の適用外となる期間が発生しますので、ご注意ください。

なお、満期日の翌日から6日以内であれば、マイページで継続手続きをすることができます(※1)。
ご契約のマイページ内の「満期日当日の午後4時以降のお見積り・お申し込みはこちら」からお見積りを作成のうえ、お手続きをお願いいたします。

  • また満期日の翌日から7日以上過ぎてしまった場合は、こちらをご覧ください。

(※1)一部マイページから継続できない場合があります。


【ご注意】

  • ●一定の条件を満たすとき、「継続うっかり特約」を適用して継続することができます。
    この場合、等級を引き継いで、継続前の契約と同じ条件(※)で満期日に更新されたものとみなして補償されます。

    (※) ただし、車両保険金額等、契約の条件が変更となる場合があります。また、マイページでお手続きいただけないため、ネット割は適用されません。


  • ●「継続うっかり特約」の適用条件を満たさない場合でも、180日以内にご継続のお申し出をいただき、一定の条件を満たすときは、7等級以上の等級を引き継ぐことや事故有係数適用期間を「1年」引いて継続することができます。
    その場合の保険始期日はお申し出日以降となりますので、お申し出日までに生じた事故は補償されません。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。

お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。