よくあるご質問

Q
事故を起こしたら、修理費が高額になってしまいました。修理する場合や新しく車を買い替える場合には車両保険で十分に補償されますか?
A
車両保険のみでは、修理費が保険金額を超えた場合でも、車両保険保険金額を超えて保険金をお支払いすることはできません。その場合に備えて、「車両新価特約」または「車両全損修理時特約」をご検討ください。


車両新価特約(ご契約のお車が初度登録年月から25ヶ月以内の場合のみセット可能)



次の場合に、新車価額相当額を限度に保険金をお支払します。
・お車が全損(※)になり新しくお車を買い替えるまたは修理する場合
・修理費が新車価額相当額の50%以上になりお車を買い替える場合

※損傷を修理できない場合または修理費が車両保険保険金額以上になる場合

詳しくは、「車両新価特約」のページをご覧ください。
http://www.ins-saison.co.jp/otona/compensate/vehicle/new_price.html


車両全損修理時特約(ご契約のお車が初度登録年月から25ヶ月超の場合のみセット可能)



修理費が車両保険保険金額以上になる損害が発生し、実際に修理した場合、車両保険保険金額に50万円を加えた額を限度として保険金(修理費)をお支払いします。
ただし、修理せず新しいお車に買い替えた場合は、車両保険保険金額でのお支払となります。

詳しくは、「車両全損修理時特約」のページをご覧ください。
http://www.ins-saison.co.jp/otona/compensate/vehicle/total_loss.html

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

カテゴリから探す

ページトップへ