よくあるご質問 Q 事故を起こした場合、どこで車の修理をしてもらえますか?また修理期間中、代車は利用できますか?

A

当社は高品質なサービスを提供する全国約1,000か所(2022年12月時点)の修理工場と提携していますので、事故担当者から最寄りの提携修理工場をご案内するとともに、修理期間中は無料で代車を貸し出します。(一部ご提供できない工場があります。)
詳しくは、こちらをご覧ください。


また購入先のディーラーや、お客さまご指定の修理工場をご利用いただくこともできます。その際は、修理工場を事故担当者へお伝えください。この場合、無料で代車を貸し出すことはできませんが、事故時代車費用特約(※)をセットしていると、車両保険の補償対象となる事故に限り、修理中に借り入れたレンタカー費用(実費)を支払限度額を限度として、お支払いすることができます。


事故時代車費用特約は、車両保険をセットしている場合にのみセットできる特約です。
詳しくは、「事故時代車費用特約」のページをご覧ください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。

お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。