よくあるご質問 Q 人身傷害の「車内・車外ともに補償」と「車内のみ補償」の違いは何ですか?

A

車内・車外ともに補償 」は 、自動車事故全般を補償するタイプです。
車内のみ補償」は、ご契約のお車に搭乗中の事故に補償を限定したタイプです。


車内・車外ともに補償


車内のみ補償※3


※1 ご契約のお車以外の「他の自動車」に、以下のお車は含みません。

記名被保険者、その配偶者またはこれらの方の同居親族が所有または主に使用する自動車(二輪・原付を含みます。)

・業務のために搭乗している、社用車など勤務先の自動車

※2 相手が自動車(二輪・原付を含みます。)の事故にかぎります。自転車同士の事故や、自転車と歩行者の事故などは、補償の対象にはなりません。

※3 記名被保険者またはそのご家族等が、他人の車などご契約のお車以外(自家用8車種に限ります)を自ら運転中の事故については、他車運転特約の適用により補償されます。(ただし、ご契約で設定されている運転者の範囲外の方が運転中の事故については、補償の対象にはなりません。)

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。

お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。