ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

人身傷害

同居の家族で複数の自動車を所有している場合、すべての契約を人身傷害の「車内・車外ともに補償」とした方がいいですか?

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

人身傷害

同居の家族で複数の自動車を所有している場合、すべての契約を人身傷害の「車内・車外ともに補償」とした方がいいですか?

よくあるご質問

Q 同居の家族で複数の自動車を所有している場合、すべての契約を人身傷害の「車内・車外ともに補償」とした方がいいですか?

A

いいえ、すべての契約を「車内・車外ともに補償」とする必要はありません。

お客さまご自身や配偶者同居のご家族の方が、既に人身傷害で車外を補償する契約をされている場合(他社契約を含みます。)、車外の補償が重複する場合があります。
この場合は、どちらかのご契約を「車内のみ補償」とすることで、補償の重複をなくすことができます。

ただし、すでにご契約の保険契約と「お車を主に使用される方」が異なる場合は、「お車を主に使用される方」を中心にご家族の範囲が決まるため、補償の対象になる方の範囲が異なる場合がありますのでご注意ください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

自転車に乗っていて自動車事故に遭った場合、人身傷害の「車内・車外ともに補償」で補償されますか?

A. はい、補償されます。 人身傷害の「車内・車外ともに補償」では、歩行中や自転車搭乗中など、ご契約のお車に搭乗していない場合の「自動車」に関わる事故について、お客さまご自身(記名被...

【重複】人身傷害の「車内・車外ともに補償」と「車内のみ補償」をセットいただくときの注意点

A. 補償の重複にご注意ください重複注意のある補償(特約)について、記名被保険者本人とご家族で複数の保険契約(自動車保険以外の保険契約にセットされる特約や当社以外の保険契約...

人身傷害の「車内・車外ともに補償」と「車内のみ補償」の違いは何ですか?

A. 自動車事故により死傷された場合の、事故原因の範囲に違いがあります。 また、車外で事故に遭われた場合は、お客さまご自身(記名被保険者)とご家族※1だけが対象となる点も異なります。 ...

カテゴリから探す

ページトップへ