よくあるご質問 Q インターネットでご契約手続きができるのは、いつから、いつまでですか?

A

インターネットでのご契約手続きの期限は、お客さまのご契約状況によって、以下のとおりとなります。


【当社の保険契約から「継続する」場合】
現在の保険の満期日の約65日前から満期日当日の午後3時59分までです。
万が一、お手続きが満期日当日の午後4時を過ぎてしまった場合、満期日の翌日から6日以内であれば、マイページ(*1)でのお手続きが可能です。ただし、お申込みが満期日当日の午後4時以降の場合は、補償開始はお申込み手続き完了後からとなり、保険の適用外となる期間が発生しますので、ご注意ください。

  • 満期日の翌日から7日以上過ぎてしまった場合は、こちらをご覧ください。


満期をもって、他社の保険契約から「切り替える」場合】
現在の保険の満期日が属する月の3か月前の中旬(*2)から満期日当日の午後3時59分までです。
万が一、お手続きが満期日当日の午後4時を過ぎてしまった場合、満期日の翌日から6日以内であれば、インターネットでのお手続きが可能です。ただし、お申込みが満期日当日の午後4時以降の場合は、補償開始はお申込み手続き完了後からとなり、保険の適用外となる期間が発生しますので、ご注意ください。

  • 満期日の翌日から7日以上過ぎてしまった場合は、こちらをご覧ください。


【新たに保険契約に加入する場合】

補償開始日が属する月の3か月前の中旬(*2)から補償開始日当日までです。ただし補償開始日当日のお手続きの 場合、補償開始はお申込み手続き完了後からとなりますのでご注意ください。
また、お申込みいただく契約の保険始期日が納車日から1ヶ月未満であることなど、一定の条件があります。事前にお取り扱い可能な条件をご確認ください。


  • (*1)ご契約のマイページにログインいただき【満期日当日の午後4時以降のお見積り・お申込みはこちら】からお見積りを作成のうえ、お手続きをお願いいたします。
  • (*2)お申込み可能となる日付は月によって異なります。お申込み日において契約締結が可能な保険始期日は試算サイトの「現在ご加入の自動車保険の保険始期日満期日(現在自動車保険に加入していない場合は補償開始希望日)」入力欄に記載しています。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。

お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。