ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

お見積り・お申込み手続きについて

その他

保険始期日が過ぎましたが、払込票が届きません。補償は大丈夫ですか?

ホーム

よくあるご質問

お見積り・お申込み手続きについて

その他

保険始期日が過ぎましたが、払込票が届きません。補償は大丈夫ですか?

よくあるご質問

Q 保険始期日が過ぎましたが、払込票が届きません。補償は大丈夫ですか?

A

はい、お申込み手続きが完了している場合は、払込票が届く前でも保険始期日より補償されますのでご安心ください。
なお、払込票は、お申込み手続きが終了した翌々営業日(土・日・祝日は発送を行いませんので、金曜日にお手続き終了した場合は、火曜日)に発送します。
また、払込票による保険料のお支払期限は保険始期日の翌月末日になりますので、期限までにコンビニエンスストアまたは郵便局・ゆうちょ銀行等にてお支払いください。
保険料のお支払いには、お支払期限から一定の猶予期間がありますが、猶予期間を過ぎると、保険始期日以降に発生した事故が補償対象外となりますので、必ず期日までにお支払いください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

払込票払いですが、保険期間の開始日(変更の場合は変更日)までに支払いが済んでいなくても、補償はされますか?

A. はい、払込票払いをお選びいただいた場合は保険料後払型方式のため、保険期間の開始日(または変更日)前に保険料の支払いが済んでいる必要はありません。当社から郵送する払込票により払込...

クレジットカード払で申込みましたが、払込票に変更できますか?

A. 申し訳ございませんが、契約のお手続き完了後のお支払方法は変更できません。

カテゴリから探す

ページトップへ