ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

お見積り・お申込み手続きについて

運転者の範囲

今までの自動車保険で「年齢条件」を付けていたのですが、おとなの自動車保険には運転者の「年齢条件」はないのですか?

ホーム

よくあるご質問

お見積り・お申込み手続きについて

運転者の範囲

今までの自動車保険で「年齢条件」を付けていたのですが、おとなの自動車保険には運転者の「年齢条件」はないのですか?

よくあるご質問

Q 今までの自動車保険で「年齢条件」を付けていたのですが、おとなの自動車保険には運転者の「年齢条件」はないのですか?

A
はい、おとなの自動車保険には、「●●才以上補償」という年齢条件はありません。(※)
主に使用される方の保険開始日時点での年齢で決定する、1歳刻みの保険料体系を採用しています。

これにより、従来の「35歳を過ぎるとそれ以後はずっと同じ」保険料であった自動車保険に比べ、40代50代など事故率の低い世代の方を中心に、よりご納得いただける保険料を提示できるようになりました。

(※)運転者の範囲の条件として、同居のお子様が運転されるタイプ(「運転者限定なし特約(同居の子年齢条件設定型)」)をお選びいただいた際には、同居のお子様の中で最もお若い方の年齢をご申告いただきます。その年齢に満たない同居のお子様が運転されていた際の事故は、補償の対象外になりますのでご注意ください。


この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

今までの自動車保険で「家族限定特約」を付けていたのですが、おとなの自動車保険でも「家族限定特約」はありますか?

A. いいえ、「おとなの自動車保険」には「家族限定特約」はありません。 運転者の範囲は以下の4つのパターンからお選びいただきます。 お客さまのお車の運転状況に合わせて、いずれかをお選...

「おとなの自動車保険」に2台以上加入すると、何かメリットはありますか?

A. はい、「おとなの2台目割引」を適用できる場合があります。以下の条件をすべて満たしている場合、「おとなの2台目割引」を適用し、保険料を600円割り引きます。(1)もう1台のお車のご契...

他の保険会社の見積りと比べると、「おとなの自動車保険」のファミリーバイク特約の保険料が倍近く高いのはなぜですか?

A. おとなの自動車保険のファミリーバイク特約の保険料が高いと感じられた方は、他社のお見積りが当社でいう「ファミリーバイク特約(自損)」タイプで、当社のお見積りが「ファミリーバイク特...

カテゴリから探す

ページトップへ