よくあるご質問 Q PDF ファイルが開けない場合は?

A
PDFファイルが開けない場合、お客さまのパソコンにPDFを見るためのソフトがインストールされていないか、バージョンが古い可能性があります。
Adobe社のホームページより最新のAcrobat®Reader®(PDFファイルを閲覧用ソフト)をダウンロードし、インストールすることで閲覧できます。


(注) お客さまのパソコンに入っている、ウイルスソフトや、Windowsのセキュリティの
    設定によってはダウンロード出来ない場合があります。
    ウイルスソフトの設定は販売元、または配布元に直接お問合せ下さい。


以上でも解決できない場合は、お客さまのパソコンにPDFファイルを保存すると、閲覧が可能になる場合があります。

【PDFファイルの保存・閲覧手順】
①. ダウンロードしたいPDFファイルのリンク箇所にマウスを合わせ、右クリックします。
②. 表示されたポップアップメニューから、「対象をファイルに保存」を選択します。
③. ファイルを保存したい場所を指定し「保存」をクリックします。
④. 保存したPDFファイルを左ダブルクリックして、開いてください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。

お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。