よくあるご質問 Q 満期日を過ぎてしまったら、どうすればいいですか?

A

満期日の翌日から6日以内の場合】

マイページでのお手続きが可能です。詳しくはこちらをご確認ください。


満期日の翌日から7日以上過ぎてしまった場合】

一定の条件を満たす場合(※1)、「継続うっかり特約」を適用して継続することができます。等級を引き継いで、継続前の契約と同じ条件(※2)で満期日に更新されたものとみなします。

また「継続うっかり特約」の適用条件を満たさない場合でも、180日以内にご継続のお申し出をいただき、一定の条件を満たすときは、7等級以上の等級を引き継いで継続することや事故有係数適用期間を「1年」引いて継続することができます。ただし保険始期日はお申し出日以降となりますので、満期日を過ぎてからお申し出日までの間に生じた事故は補償されません。

  • お手続きについては、こちらをご覧ください。

(※1)適用条件につきましては、「各種資料ダウンロード」の「各約款・特約集 重要事項等説明書 ご契約のしおり サービス利用規約」より、「普通保険約款特約集」をご覧ください。

(※2)車両保険金額等、契約の条件が変更となる場合があります。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。

お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。