よくあるご質問

Q
【iOS端末】「iOS13」にバージョンアップしたときの注意点を教えてください。
A
iOS13をお使いの場合、アプリの一部機能が利用できない場合がございます。
正しく設定されているかご確認ください。


【つながるボタンとつながるアプリを接続する際の注意点】

<位置情報のアクセス許可を『常に』に設定してください>
つながるアプリは位置情報を連携して、ドライブレポートや緊急時の事故連絡などのサービスをご利用いただけるアプリです。そのため、位置情報の利用を『常に』にしていただく必要があります。
iOS13より位置情報の利用許可アラートから『常に』が削除され、『1度だけ許可』が追加されました。
つながるボタンとつながるアプリを接続する際には『常に』の選択肢が出てきませんので、
【設定】→【つながるアプリ】→【位置情報】→『常に』へ変更してください。



<Bluetoothの使用を許可してください>


つながるボタンとスマートフォンとの通信にはBluetoothを使用しており、 Bluetoothをオフにするとつながるボタンからの電波を受信することができません。

そのため、Bluetoothの使用を許可してください。




【つながるアプリをご利用いただく際の注意点】


つながるアプリのメニュー内の設定で『音声による通知』をオンに設定している場合、アプリ起動後につながるボタンを押下したり近づけるとアプリが落ちてしまう事象を確認しております。

『音声による通知』がオンになっている場合はオフに変更してください。



【つながるアプリ】→【左上のメニューボタン】→【設定】→【音声による通知をオフ】

つながるアプリ

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

カテゴリから探す

ページトップへ