よくあるご質問
- Q
- インターネットでの契約手続きは、いつまで可能ですか?
- A
- インターネット(マイページ)でのご契約手続きの期限は、お客さまのご契約状況によって、以下のとおりとなります。■当社の保険契約から「継続」される場合現在の保険の満期日の前日までにお手続きください。・ご契約のマイページにログインいただき【満期日当日以降のお見積り・お申込みはこちら】からお見積りを作成のうえ、お手続きをお願いいたします。・お申込みが満期日当日以降の場合、補償開始日はお申込みいただいた日の翌日午前0時からとなり、保険の適用外となる期間が発生いたします。
■満期をもって、他社の保険契約から「お切り替え」される場合 現在の保険の満期日の前日までにお手続きください。万が一、お手続きが満期日当日を過ぎてしまった場合、満期日の翌日から6日以内であれば、マイページでのお手続きが可能です。ただし、お申込みが満期日当日以降の場合は、補償開始日はお申込みいただいた日の翌日午前0時からとなり、保険の適用外となる期間が発生しますので、ご注意ください。例)現在の保険の満期日:10月1日午後4時までお申込み手続き完了日:10月3日午前10時 の場合、補償の開始は、10月4日午前0時からとなります。(注)10月1日午後4時~10月4日午前0時までは補償されませんのでご注意ください。■新たに保険契約に加入される場合補償を開始したい日の前日までにお手続きください。【ご注意】【ご継続・異動受付センター】
通話料無料:0120-163-037
受付時間 :9:00~17:30 土・日・祝日も営業(年末年始除く)
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
マイページの操作・ご利用について
カテゴリから探す