よくあるご質問

Q
インターネットでの契約手続きは、いつまで可能ですか?
A
インターネット(マイページ)でのご契約手続きの期限は、お客さまのご契約状況によって、以下のとおりとなります。

■当社の保険契約から「継続」される場合
現在の保険の満期日の前日までにお手続きください。
万が一、お手続きが満期日当日を過ぎてしまった場合、満期日の翌日から6日以内であれば、マイページでのお手続きが可能です。ただし、以下の点にご注意ください。

・ご契約のマイページにログインいただき【満期日当日以降のお見積り・お申込みはこちら】からお見積りを作成のうえ、お手続きをお願いいたします。
・お申込みが満期日当日以降の場合、補償開始日はお申込みいただいた日の翌日午前0時からとなり、保険の適用外となる期間が発生いたします。

■満期をもって、他社の保険契約から「お切り替え」される場合
現在の保険の満期日の前日までにお手続きください。
万が一、お手続きが満期日当日を過ぎてしまった場合、満期日の翌日から6日以内であれば、マイページでのお手続きが可能です。ただし、お申込みが満期日当日以降の場合は、補償開始日はお申込みいただいた日の翌日午前0時からとなり、保険の適用外となる期間が発生しますので、ご注意ください。

例)現在の保険の満期日:10月1日午後4時まで
    お申込み手続き完了日:10月3日午前10時  の場合、補償の開始は、10月4日午前0時からとなります。
(注)10月1日午後4時~10月4日午前0時までは補償されませんのでご注意ください。

■新たに保険契約に加入される場合
補償を開始したい日の前日までにお手続きください。

【ご注意】
当社のおとなの自動車保険をご契約のお客さまで、万が一満期日を過ぎてしまった場合でも、一定の条件を満たすとき、「継続うっかり特約」を適用して継続することができます。

【ご継続・異動受付センター】
  通話料無料:0120-163-037   
  受付時間 :9:00~17:30 土・日・祝日も営業(年末年始除く)

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

カテゴリから探す

ページトップへ