ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

保険期間中の各種手続きについて

契約内容の変更(お車の変更以外)

保険期間の途中で免許証の色が変わった場合、連絡は必要ですか?

ホーム

よくあるご質問

保険期間中の各種手続きについて

契約内容の変更(お車の変更以外)

保険期間の途中で免許証の色が変わった場合、連絡は必要ですか?

よくあるご質問

Q 保険期間の途中で免許証の色が変わった場合、連絡は必要ですか?

A
いいえ、連絡は不要です。

記名被保険者(ご契約のお車を主に使用される方)として設定された方の免許証の色が、満期まで適用されるため、保険期間中で免許証の色が変わっても変更のお手続きは不要です。

免許証の色の変更は、翌年度の「おとなの自動車保険」ご継続手続きの画面の中の、「ご契約のお車を主に使用される方(記名被保険者)の運転免許証の色」を確認、修正するという設問で修正いただけます。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

保険期間の途中でゴールド免許証になった場合は、その時から割引が適用されますか?

A. いいえ、保険期間の途中にゴールド免許証を取得されても「ゴールド免許割引」は適用されません。 この割引は、保険期間の開始日時点で、ご契約のお車を主に使用する方(記名被保険者)の...

免許証の色を選択する場合の注意点はありますか?

A. 免許証の更新手続きが可能な期間中に保険期間の開始日があり、次のいずれかに該当するときは、免許証の色をゴールドでご申告ください。①免許証を更新すれば、保険期間の開始日時点にゴールド...

保険期間中に、ゴールド免許証ではなくなりました。「ゴールド免許割引」は取消しになりますか?

A. いいえ、取消しにはなりません。 保険期間の開始日時点でゴールド免許割引が適用されている場合は、保険期間の途中で「ブルー」に変わっても、その保険期間中の割引は継続されます。

カテゴリから探す

ページトップへ