ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

よくあるご質問

Q 1台目と2台目の契約者が違っても2台目割引は適用されますか?

A
いいえ、1台目のお車と2台目のお車の契約者が違う場合は、2台目割引は適用されません。

2台目割引が適用される条件は、以下の3つの条件をすべて満たしている場合です。
 
(1) もう1台のお車のご契約をインターネットからお申込み手続きされること。
(2) もう1台のお車のご契約が、1台目のお車のご契約と同じマイページからお申込みされること。(※)
(3) 1台目のご契約の満期日以前に新契約のお申込みを行うこと。 

(※) 「1台目と同じマイページからお申込みする」には、1台目の自動車保険の契約者と2台目の
    自動車保険の契約者を同じにする必要があります。

1台目と2台目で契約者がそれぞれ違う場合はマイページが別々になり、2台目割引の適用はできませんが、契約者が同じで、記名被保険者(お車を主に使用される方)が違う場合であれば、同じマイページからお申込み手続きができますので、2台目割引が適用できます。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

「おとなの2台目割引」とは、何ですか?

A. 「おとなの自動車保険」をご契約中のお客さまが、新たに2台目以降のお車をご契約される場合、 2台目以降のご契約の保険料を600円割引くものです。 インターネット割引などの他の割...

「おとなの自動車保険」に2台契約していますが、マイページが分かれています。おとなの2台目割引を適用するにはどうしたらいいですか?

A. マイページが分かれている場合は「おとなの2台目割引」(※)が適用されません。 同じ契約者の方で複数のマイページを登録されている場合は、マイページをおまとめしますので、契約者ご本人か...

「おとなの自動車保険」に2台以上加入すると、何かメリットはありますか?

A. はい、「おとなの2台目割引」を適用できる場合があります。以下の条件をすべて満たしている場合、「おとなの2台目割引」を適用し、保険料を600円割り引きます。(1)もう1台のお車のご契...

カテゴリから探す

ページトップへ