よくあるご質問 Q ロードアシスタンスをセットしている場合とセットしていない場合では、事故を起こしてしまった際にどのような違いがありますか?

A

以下の費用をご自身で支払うか、保険で対処できるかに違いが出てきます。(一例です。)


【レッカーけん引】
事故現場から最寄りの修理工場へのレッカーけん引

ロードアシスタンス特約をセットした場合 最大15万円分の距離をレッカーけん引できます。(自力走行ができない場合、または法令により走行してはいけない場合にかぎります。)応急処置・レッカーけん引、合計で最大15万円までの費用を保険金としてお支払いします。ただし、当社指定の修理工場等にレッカーする場合、運搬費用の限度額15万円は適用しません。
ロードアシスタンス特約をセットしていない場合 車両保険をセットしていれば、車両保険の対象となる事故にかぎり、最大15万円分をレッカーけん引します。(自力走行ができない場合にかぎります。)
車両保険をセットしていない場合は、ご自身でお支払いただきます。

【宿泊費用】
お車がけん引されたことに伴い、走行不能となった場所から、最寄りのホテルなどに臨時で宿泊した費用

ロードアシスタンス特約をセットした場合 1名につき1万円を限度として、実費を保険でお支払いします。
ロードアシスタンス特約をセットしていない場合 自己負担となります。

【移動費用】
お車がけん引されたことに伴い、走行不能となった場所から、お住まいや目的地などに移動するための費用

ロードアシスタンス特約をセットした場合 1名につき2万円を限度として、実費をお支払いします。
(タクシー、レンタカーを相乗りで利用した場合は、その1台につき2万円が限度です。)
ロードアシスタンス特約をセットしていない場合 自己負担となります。

また、当社のロードアシスタンス特約をセットしていない場合でも、お客さまご自身が、会員制ロードサービスやクレジットカード付帯のロードサービスにご加入されている場合は、そちらで対応できる場合があります。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。

お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。