よくあるご質問

Q
車両入替をしたいのですが、入替前の車の累計走行距離(オドメーター値)がわかりません。
A
入替前のお車の累計走行距離がご不明な場合でも、マイページで車両入替のお手続きは可能です。

ただし、お客さまの現在のご契約の走行距離区分をもとに、みなしの走行距離を算出するため、ご継続契約における走行距離区分に実態と差異が生じる場合があります。もしも実際の走行距離が少ないお客さまの場合は、次年度の走行距離区分が上がり、保険料が高くなる可能性があります。
可能な限り、廃車(譲渡・売却・返還)先に確認するなど、お調べいただくようお願いいたします。

【ご不明な場合のマイページでのお手続き方法】
「オドメーター値がどうしても思い出せない方はこちら」をクリックしてください。
ご契約の前年走行距離区分をもとにみなし計算※で設定いたします。
累計走行距離(オドメーター値)の確認日は、本日の日付が設定されます。



【ご継続時の注意点】
※みなし計算とは
設定されている走行距離区分の中間値を365日で割ったものを1日当たりの走行距離とみなし(例:走行距離区分5,000km超10,000km以下の場合→7,500km÷365日=1日当たり20km)、これに申込日から現在までの日数をかけたものを申込時の累計走行距離に加えることにより、入替前の累計走行距離の理論値を計算することです。
理論値となるため、可能な限りお車を手放された先に累計走行距離をご確認いただくことで、実態に沿った距離で次年度ご継続ができます。

なお、ご継続時に累計走行距離(オドメーター値)の訂正や、走行距離区分の変更はできませんので、あらかじめご注意ください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

カテゴリから探す

ページトップへ