よくあるご質問 Q すでにJAF会員ですが、ロードアシスタンスをセットするメリットは何ですか?

A

当社ではJAFと提携し、JAF会員向けの優遇サービスをご提供しています。そのため、「JAF+ロードアシスタンス」でご加入いただくと、より充実したサポートをお受けいただくことができます。お客さまがJAF会員の場合は、お客さまのご了承のもと、原則としてJAFに取り次ぎ、JAFの無料サービスの範囲を超えた分の費用を当社が負担します。

それぞれのサービス内容については下表をご参照ください。

なお、ロードアシスタンスのサービス対象は「ご契約のお車」であるのに対し、JAFのサービス対象は「ご加入者」です。ご友人の車、レンタカー等でもサービスをご希望の場合は、JAFの継続をお勧めします。

サービス内容 JAFのみ※1 JAF+ロードアシスタンス※2 ロードアシスタンスのみ
事故・故障またはトラブル時のレッカーけん引 15kmまで 15万円限度※3 ※4 15万円限度※3 ※4
応急処置の際の部品代・消耗品代 ×4,000円限度
(1保険年度につき1回)
×
バッテリー上がり時のジャンピング
キー閉じこみ時の鍵開け
パンク時のスペアタイヤ交換
落輪した場合の引き上げ(クレーン作業を含みます)
雪道、ぬかるみ、砂浜などのため走行が困難な状況からの救援
パンク修理 ×
タイヤチェーンの着脱 ×
燃料切れ時の給油サービス(最大10リットルまで)
(燃料代は実費)

(1保険年度につき2回)※5

(1保険年度につき1回)※5

※1 JAFのサービス内容詳細については、JAFのホームページ等をご確認ください。

※2 お客さまがJAF会員の場合、当社は原則としてJAFに取次ぎを行い、JAFの無料サービスの範囲を超えた分の費用を当社ロードアシスタンスで補償します。

※3 レッカーけん引費用、応急処置費用合計での限度額となります。

※4 当社指定の修理工場へレッカーけん引する場合は、無制限となります(限度額15万円は適用されません)。

※5 電気自動車の電池切れは、最寄りの充電施設までレッカー車等で搬送します。なお、電気自動車の電池切れによるレッカー搬送については、保険期間中のご利用回数に制限はありません。(搬送のみが補償の対象です。充電費用やお客さまご自身の交通費は含まれません。)


【ご注意】
ロードアシスタンスをご利用いただく場合は、事前に当社へご連絡いただく必要があります。
事前に当社へご連絡がない場合は、サービスの提供を行うことができませんのでご注意ください。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。

お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。