マイナ手続きポータルで申込完了しました。2日後に「契約内容が確認できない」とメールが届きました。マイナ手続きポータルへの登録はできませんか?
契約内容が確認できない場合の主な理由は、以下のとおりです。
①証券番号、契約者名(カナ)の入力が間違っている場合
正しい内容をご入力の上、再度お申込みください。
②マイナンバーカードのお名前と当社のご契約者名が一致しない場合
ご契約内容をご確認ください。名義変更がある場合はご契約内容の変更が必要です。
下記お問い合わせ窓口までご連絡をお願いします。
当社でのお手続き完了後、再度お申込みください。
【地震保険料控除証明書お問い合わせ窓口】
通話料無料 0120-318-523
(営業時間9:00~17:30/年末年始を除く)
③マイナ手続きポータルが対象外のご契約
地震保険かつ、2024年(1月~12月)に地震保険料の払込みのある契約以外は対象外となります。
なお、自動車保険は控除の対象外のため、マイナ手続きポータルにはご登録いただけません。