共用部分のみを対象とするご契約はお引受けできません。
関連カテゴリ : 火災(質問・Q&A) > 補償について > お見積り、お申込みやご契約について > お申込みについて
複数の建物(付属建物を除く)を包括して、1つの保険契約としてご契約いただくことはできません。
関連カテゴリ : 火災(質問・Q&A) > 補償について > お見積り、お申込みやご契約について > お申込みについて
「じぶんでえらべる火災保険」は、「火災」「落雷」「破裂・爆発」が基本補償です。基本補償以外は必要に応じて追加または外してご契約いただけます。<地震保険>原則自動セットですが、ご...
関連カテゴリ : 火災(質問・Q&A) > 補償について > お見積り、お申込みやご契約について > お申込みについて
ご契約の内容や状況に応じて郵送物をお送りします。 <すべてのご契約のお客さま> ■継続のご案内封書 満期の約2か月前にお送りします。 必ず内容をご確認いただき、満期日までにお...
関連カテゴリ : 火災(質問・Q&A) > 補償について > お見積り、お申込みやご契約について > ご継続について
火災保険では、保険の対象の所有者が変更となる場合、所定の手続きが必要となりますので、ご継続・異動受付センター(0120-153-028)まで、ご連絡ください。
関連カテゴリ : 火災(質問・Q&A) > 補償について > お見積り、お申込みやご契約について > ご契約内容の変更・解約について
損害の程度によっては補償される場合があります。 地震保険の詳細については「ご契約のしおり 普通保険約款・特約集」をご覧ください。
関連カテゴリ : 火災(質問・Q&A) > 地震保険について
損害の程度が一部損に至らない場合は、保険金をお支払いできない場合があります。 地震保険の詳細については、「ご契約のしおり 普通保険約款・特約集」をご覧ください。
関連カテゴリ : 火災(質問・Q&A) > 地震保険について
家財の所有者が建物の所有名義人と異なる場合、一つのご契約で建物と家財をお申込みいただくことはできません。大変お手数ですが、保険の対象を「建物のみ」にご変更いただき、家財は別契約...
関連カテゴリ : 火災(質問・Q&A) > 補償について > お見積り、お申込みやご契約について
ご継続手続き方法は満期となる契約の始期や条件によって異なります。 満期の約2ヶ月前に継続のご案内封書をお送りしますので、内容をご確認の上お手続きください。 【マイページでご継続手...
関連カテゴリ : 火災(質問・Q&A) > 補償について > お見積り、お申込みやご契約について > ご継続について
メールの受信設定はマイページから変更可能です。 ログインいただき、総合マイページトップ「変更手続き」の「当社からのご案内送付について」よりご変更いただけます。 メールの配信設定...
関連カテゴリ : 火災(質問・Q&A) > その他のよくある質問 > その他