セゾン自動車火災保険HOME>じぶんでえらべる火災保険HOME> 火災(質問・Q&A) > 補償について> お見積り、お申込みやご契約について> 保険料のお支払方法について>

保険料をクレジットカードで支払った場合、引落し日はいつになりますか?【2013年6月1日以降始期契約用】

よくあるご質問

質問 保険料をクレジットカードで支払った場合、引落し日はいつになりますか?【2013年6月1日以降始期契約用】

回答
【本項目は、保険始期日が2013年6月1日以降のご契約について記載しています。】

引き落とし日は、お支払回数(一括払/分割払)や、クレジットカード会社、またクレジットカードの種類によって異なりますので、引き落とし日の詳細はご利用いただいたカード会社にご確認ください。
なお、当社からカード会社への請求スケジュールは以下のとおりです。

1.一括払の場合
ご契約(お申込み)が完了した日(注)を基準として、次に迎える毎月11日に当社からカード会社に保険料を請求します。

注.申込書の提出後、当社でご契約のシステム登録が完了した日となります。

2.年払の場合
補償開始日が属する月の翌月の11日に当社からカード会社に初回分の保険料を請求します。
2年目以降の保険料は、毎年の始期応当月の翌月の11日に当社からカード会社に請求します。

3.月払の場合
補償開始日が属する月の翌月より、毎月11日に当社からカード会社に保険料を請求します。


※一括払の場合はご契約完了日を基準に、年払・月払の場合は補償開始日を基準に、カード会社へ請求を行います。
※ご契約内容の登録状況によっては、上記のとおりとならない場合があります。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

取り上げてほしいテーマ、ご意見・ご感想をお聞かせください。

「火災保険 補償えらびのコツ」は皆様のもっと知りたいことを取り上げてまいります。「ここが分かりにくかった」「もっとこういうテーマについて掲載してほしいなど」、ご意見・ご感想をお待ちしております。

ページトップへ