よくあるご質問

質問 利用できる保険料の支払方法は?

回答

「じぶんでえらべる火災保険」では、以下のようなお支払方法をご用意しています。

保険料の支払方法

内容

利用できる払込方法

一括払

年払

月払

クレジットカード払

クレジットカードで保険料をお支払いただく方法です。年払・月払の毎回の保険料もクレジットカードでお支払いただけます。

払込票払
(コンビニエンスストア、ゆうちょ銀行・郵便局・スマートフォンアプリ)

当社指定のコンビニエンスストア、ゆうちょ銀行・郵便局・スマートフォンアプリで保険料をお支払いただく方法です。

  • ※口座振替をお選びいただいている契約の継続契約の場合、口座振替もご選択いただけます。
  • ※スマートフォンアプリはご自身で払込票のバーコードを読み取ってお支払いいただけます。

また、保険料のお支払回数の違いは以下のとおりです。

払込方法

内容・特徴

一括払

すべての保険期間の保険料を一括でお支払いただきます。一度にお支払いただく金額は大きくなりますが、トータルでの支払総額は年払・月払よりも安くなります。(ご契約内容が同条件の場合)

年払

保険料を1年ごとにお支払いただきます。家計を年間予算で管理されている方におすすめです。ただし、トータルでの支払総額は、月払に比べて安いですが、一括払に比べて高くなります。(ご契約内容が同条件の場合)

月払

保険料を毎月お支払いただきます。一回にお支払いただく金額は一括払・年払より小さくなりますが、トータルでの支払総額は一括払、年払に比べ高くなります。(ご契約内容が同条件の場合)

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

取り上げてほしいテーマ、ご意見・ご感想をお聞かせください。

「火災保険 補償えらびのコツ」は皆様のもっと知りたいことを取り上げてまいります。「ここが分かりにくかった」「もっとこういうテーマについて掲載してほしいなど」、ご意見・ご感想をお待ちしております。

ページトップへ