大切なお知らせ

車両身の回り品補償(しゃりょうみのまわりひんほしょう)

事故や盗難により、ご契約のお車に損害が生じたり、ご契約のお車本体が盗難 されたりした場合で、あわせてご契約の車内やトランクに積載された身の回り品(積載動産)にも損害が生じた場合に保険金をお支払いします。

車内の身の回り品のほか、キャリアに固定されていた身の回り品についても対象になります。

車に載せているゴルフクラブやスノーボード、楽器などの補償が必要なお客さまにお勧めします。


※「盗難」を補償の対象外として車両保険をセットした場合(「車両盗難対象外」とした場合)、盗難によって生じた損害は補償しません。

※身の回り品(積載動産)であっても、通貨、有価証券、プリペイドカード、貴金属、宝石、骨董、美術品、携帯電話、ノートパソコン、義歯、コンタクトレンズ、植物、動物、船舶など、補償の対象とならないものがあります。

盗難による損害は、ご契約のお車が盗難(お車の一部の盗難を除く)された場合にかぎり補償の対象となります。(車上あらしなどは対象外)

※お支払限度額は、10万円、30万円、50万円からお選びいただけます。


車両身の回り品補償の詳細はこちらをご確認ください。

閉じる