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地震保険をご契約されているお客さまには毎年10月下旬に控除証明書をお送りしています。
※ご契約の条件によって控除証明書が発行されない場合があります。
前年以前に「保険料控除証明書 発行サービス」にて控除証明書の電子データをダウンロードされた方や、過去にマイナポータル連携を行っているご契約についてもハガキは発行されません。
※保険始期が12月のお客さまは〔保険始期が12月のご契約に関するご注意〕をご確認ください。
控除証明書を紛失された場合、再発行が可能です。
<10月下旬~3月中旬(確定申告期間まで)>
保険料控除証明書 発行サービスより当年度分を再発行いただけます。
https://insurance-p-kojo.jp/akstnm/
<上記以外の期間>
専用窓口へお電話ください。
【地震保険料控除証明書に関するお問い合わせ】
専用窓口:0120-318-523
受付時間:9:00~17:30(年末年始を除く)
番号を通知できるお電話から発信していただくか、番号の前に「186」をつけてお電話をおかけください。
[FAQ-ID:7654396(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]
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