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控除証明書が届きません。
回答

地震保険をご契約されているお客さまには毎年10月下旬に控除証明書をお送りしています。

※ご契約の条件によって控除証明書が発行されない場合があります。
前年以前に「保険料控除証明書 発行サービス」にて控除証明書の電子データをダウンロードされた方や、過去にマイナポータル連携を行っているご契約についてもハガキは発行されません。

※保険始期が12月のお客さまは〔保険始期が12月のご契約に関するご注意〕をご確認ください。


控除証明書を紛失された場合、再発行が可能です。


<10月下旬~3月中旬(確定申告期間まで)>
保険料控除証明書 発行サービスより当年度分を再発行いただけます。
https://insurance-p-kojo.jp/akstnm/


<上記以外の期間>
専用窓口へお電話ください。

【地震保険料控除証明書に関するお問い合わせ】
専用窓口:0120-318-523
受付時間:9:00~17:30(年末年始を除く)
番号を通知できるお電話から発信していただくか、番号の前に「186」をつけてお電話をおかけください。



[FAQ-ID:7654396(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]


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カテゴリ
火災(質問・Q&A) > その他のよくある質問 > 保険料控除、年末調整について
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