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自動車(質問) > 保険期間中の各種手続きについて > 契約内容の変更(お車の変更以外) > 「契約者」「記名被保険者(お車を主に使用される方)」「車両所有者」を変更したい場合はどうしたらいいですか?
変更したい内容によって、マイページからできるお手続きと、お電話でのお手続きのみとなるものがあります。
詳しくは、以下の表でご確認ください。
お電話でのお手続きは、契約者本人より専用窓口へお電話ください。
<マイページからできるお手続きと電話手続きする際の注意事項>
| 変更する項目 | 変更したい内容 | マイページからの 変更可否 |
電話手続きする際の注意事項 |
|---|---|---|---|
( |
× | 新しい |
|
| 〇 | |||
| 〇 | |||
| 記名被保険者 (主に使用される方) |
同契約期間内で1回目の変更 | 〇 | |
| 同契約期間内で2回目の変更 | × | ||
| 内縁関係、同性パートナーへの変更 | × | 所定の書類確認が必要です。詳しくは「内縁の夫(妻)、同性パートナーは配偶者に該当しますか?」をご確認ください。 | |
| 車両所有者 | 〇 |
【ご注意ください】
上記の表でマイページからの変更が「〇」となっている場合でも、以下のいずれかに該当する場合は、お電話でのお手続きが必要です。
・登録の名前が間違っているので訂正したい場合
・マイページに複数のご契約が表示されている場合
・解約や取消などにより、すでに契約が終了しているご契約の場合
・継続と同時に記名被保険者を変更する場合
■ マイページからのお手続き
マイページからお手続きいただける場合は、以下のページをご確認ください。
■お電話でのお手続き
専用窓口: 0120-328-361
受付時間: 9:00~17:30 (年末年始を除く)
番号を通知できるお電話から発信していただくか、番号の前に「186」をつけてお電話をおかけください。
[FAQ-ID:1436(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]
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