おとなの自動車保険

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おとなの自動車保険 よくあるご質問

内容参照

マイページで変更手続きができない項目はありますか?

  • 以下の変更手続きはマイページではできません。


    契約者の変更や改名

    ・紙の保険証券の発行

     なお、紙の保険証券の発行の取下げはお電話でもマイページでもお手続きできません。

    ・複数のご契約がある場合の住所や電話番号の変更 

    ・自動車保険の等級に関する訂正

     事故件数、事故有係数適用期間満期日、保険会社名の入力誤りなどによる訂正も含みます。

    ・ご契約のお車の車両情報に関する訂正

    車両保険に関する変更 

     ただし、お車の買替えやご契約更新時は、マイページでお手続きが可能です。

    ・ご契約が終了した車の「中断証明書」の発行・再発行 

     解約の手続きがお済みの場合も含みます。

    ・インターネットで契約手続きを行っていないご契約についての変更

    ・ご契約の取扱代理店の変更

     手続きには、代理店コードなどを事前にご準備ください。



    これらの手続きは、お電話で承ります。ご契約者様ご本人より専用窓口までご連絡ください。

    専用窓口 :0120-328-361

    受付時間 : 9:00~17:30 (年末年始を除く)

    番号を通知できるお電話から発信していただくか、番号の前に「186」をつけてお電話をおかけください。


    マイページでできないお手続きの詳細は、「インターネットでお取扱いできる範囲について」より、「ご契約内容の変更に伴うお手続き上の注意事項」をご確認ください。


    [FAQ-ID:11161(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]

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