おとなの自動車保険HOME > 補償内容 > 補償選びのヒント > おとなの自動車保険の秘密 > 通販型自動車保険がリーズナブルな理由

補償選びのヒント

おとなの自動車保険の秘密

通販型自動車保険がリーズナブルな理由

一般的な保険会社は、代理店を介して対面で保険を販売しているため、代理店、営業所の維持管理や、代理店に対するコストが保険料に反映されています。
一方、通販型保険会社は、主にインターネットを介して保険を販売しているため、上記のようなコストの圧縮を図ることができます。このようなコスト削減効果を保険料に反映させることで、リーズナブルな保険料を実現しています。

また、「おとなの自動車保険」は、インターネットでご加入いただくと、保険料を10,000円割引きます(※1)。パソコンからでも、スマートフォンからでも、いつでもどこからでも、ご契約いただくことができます。
しかも、新規のご契約だけでなく継続のご契約でも、インターネット割引は毎年10,000円(※1)(※2)
うれしさが続きます。

ネット割



 (※1) 分割払の場合は、年間9,960円の割引となります。
 (※2) 割引額が、毎年10,000円ずつ加算されるわけではありません。


加えて、「おとなの自動車保険」ならではのリーズナブルな理由が、こちら。


事故率が低い40代・50代の保険料を割安に

事故率は、20代、30代と徐々に下がり、40代から50代にかけて、最も低くなります。
「おとなの自動車保険」ではこの事故率に注目し、年齢ごとの事故率を保険料に反映することで、40代、50代が割安となる保険料体系を実現することができました。

個々の補償(特約)の保険料を確認しながら、必要な補償を自由に選べる

手厚い基本補償と、必要な補償(特約)を選ぶことができる「選べる補償」の組み合わせで、納得の自動車保険を作ることができます。
お見積りは、選んだ補償(特約)ごとの保険料を見ながら、何度でもお試しいただけます。

子供が運転するようになっても保険料の上がり幅を抑えることができます

「おとなの自動車保険」では、主な運転者である親の年齢を基準に、年齢を設定します。
お子様が運転するようになっても、運転者年齢をお子様の年齢に合わせて下げる必要はありません(※)
運転者年齢は親の年齢のまま、運転者の範囲にお子様を追加できるのです。

(※) お車を運転される最も若い同居のお子様の年齢をご申告ください。
親子


「おとなの自動車保険」では、このほかにも豊富な割引プランや充実した補償をご用意し、お一人お一人が保険料と補償内容のバランスをご自分で考えながら、自動車保険を設計できるようにしています。

ご意見・ご感想をお聞かせください

「ここが分かりにくかった」「ここについてもっと知りたい」などお客様のご意見・ご感想をお聞かせください。 お客様の声を日々取り入れていきます。

  • 投稿

選ばれるのには、ワケがあります。おとなの自動車保険が選ばれる理由 第1位 保険料が安かったから 第2位 インターネット割引 1万円! 第3位 補償内容を自由に選べる 第4位 保険料の内訳が分かる 第5位 40代・50代にぴったり

インターネットでのお申込みなら※10,000円割引!※分割払の場合は年間9,960円の割引となります。

保険料の内訳を見ながら、補償を自由に選べる。 なっトク見積り

まずはカンタンお見積り!

お客さまサポートセンター 通話料無料 0120-55-0107 9:00~18:00(年末年始を除く)

ページトップへ