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よく寄せられる質問

車を買い替えることにしましたが、どのような手続きが必要ですか?

新しいお車との車両入替手続きが必要です。
お手続き方法の詳細は、「車両入替(ご契約自動車の入れ替え)」をご確認ください。


お手続きはマイページから可能です。
以下をお手元にご用意ください。

①現在のお車(入替前のお車)の累計走行距離(オドメーター値)

②新しいお車(入替後のお車)の累計走行距離(オドメーター値)

③新しいお車(入替後のお車)の車検証


なお、お手続きは変更希望日の65日前(始期日が2019/12/31以前の場合は30日前)から変更希望日当日まで可能です。


【ご注意】
お客さまのご契約によっては、マイページから変更のお手続きができない場合があります。
事前に「インターネットでお取扱いできる範囲について」にて、「ご契約内容の変更に伴うお手続き上の注意事項(お車の変更がある場合)」をご確認ください。

マイページのパスワードがわからない場合は、どうしたらいいですか?

パスワードはインターネットで即日再設定が可能です。
パスワードをお忘れの場合、以下の方法でご対応ください。


マイページトップの「ユーザーID/パスワードお忘れの方」をクリックし、以下の<必要事項>をご入力ください。(必ず契約者ご本人によるお手続きをお願いします。)
その後、Eメールにて、パスワードを再設定するためのURLをお送りいたします。


契約者名

・電話番号

・メールアドレス(ご登録いただいているもの)


詳しい手順につきましては、パスワードを忘れてしまった場合のログイン方法をご確認ください。


(ご参考)生体認証によるパスワード管理機能を利用する場合

スマートフォンをお持ちの方は、スマートフォンの生体認証(指紋・虹彩・顔など)を利用したパスワード管理機能を使用できる場合があります。
生体認証により登録したユーザーID/パスワードを呼び出して簡単に入力することができます。
※対応機種や設定方法につきましては、各携帯電話会社へお問い合わせください。


▼auお問い合わせ先
https://www.au.com/support/inquiry/mobile/?bid=cs-support-ivrtop-0001

▼docomoお問い合わせ先
https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/?icid=CRP_common_header_to_CRP_SUP_inquiry

▼SoftBankお問い合わせ先
https://www.softbank.jp/mobile/support/

「運転者の範囲」の決め方は?

以下のステップに沿って、ご契約のお車を運転される方をご確認ください。その際は「ご契約のお車を主に使用される方(記名被保険者)」を中心としてお考え下さい。


ステップ 1

ご契約のお車を「業務」で使用しますか?

はい 使用します。
年齢を問わず補償(すべての方が補償されます。)

×

いいえ 使用しません。

ステップ 2にお進みください。

 

ステップ 2

「同居のお子様(※1)」が運転しますか?

はい 運転します。
運転者限定なし特約(同居の子年齢条件設定型)

×

いいえ 運転しません。

ステップ 3にお進みください。

※1 同居のお子様は、既婚・未婚を問いません。既婚の場合、お子様の配偶者も「同居のお子様」に含みます。

※2 ご申告いただいた生年月日から計算した保険期間の初日時点の年齢をいいます。お子様の配偶者も含めて「最も若いお子様の年齢」を設定してください。

 

ステップ 3

「同居の親族(配偶者を除く)」や「友人」や「別居の既婚のお子様」などが運転しますか?

はい 運転します。
運転者限定なし特約(運転者限定特約(同居の子以外補償型)

×

いいえ 運転しません。

ステップ 4にお進みください。

 

ステップ 4

配偶者」や「別居の未婚のお子様」が運転しますか?

はい 運転します。
運転者限定特約(本人・配偶者・別居未婚の子補償型)

×

いいえ 運転しません。
運転者限定特約(本人補償型)

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