よくあるご質問

カテゴリから探す

キャンペーンについて

よく見られているご質問

カスタマーセンターによく寄せられる質問

Q マイぺージにログインできないのですが、どうしたらよいですか?
A

パスワードはインターネットで即日再設定が可能です。
以下の方法でご対応ください。


ステップ 1

「ユーザーID/パスワードをお忘れの方」をクリック

 

ステップ 2

「「ご本人様であることの確認」画面へ進む」をクリック

 

ステップ 3

必要事項を入力し、「ユーザーID通知メール/仮ログインメールの送信」をクリック



【ご注意】
仮ログインメールを、登録済みのメールアドレスに送信します。 メールアドレスのご登録に誤りがある場合や、メールアドレスをご登録いただいていない場合はお問い合わせ先までご連絡ください。

 

ステップ 4

メールに記載しているURLをクリック

 

ステップ 5

内容を確認し、よろしければ「確定」をクリック

 

ステップ 6

「ログインページへ」をクリックのうえ、新しいパスワードでログイン


マイページログイン画面へはこちらからお進みください。


Q 「運転者の範囲」の決め方は?
A

以下のステップに沿って、ご契約のお車を運転される方をご確認ください。その際は「ご契約のお車を主に使用される方(記名被保険者)」を中心としてお考え下さい。


ステップ 1

ご契約のお車を「業務」で使用しますか?

はい 使用します。
年齢を問わず補償(すべての方が補償されます。)

×

いいえ 使用しません。

ステップ 2にお進みください。

(ご参考)

「同居」とは、具体的にどこまでの範囲をさしますか?

「未婚の子」とは、具体的にどこまでの範囲をさしますか?

 

ステップ 2

「同居のお子様(※1)」が運転しますか?

はい 運転します。
運転者限定なし特約(同居の子年齢条件設定型)

×

いいえ 運転しません。

ステップ 3にお進みください。

※1 同居のお子様は、既婚・未婚を問いません。既婚の場合、お子様の配偶者も「同居のお子様」に含みます。

※2 ご申告いただいた生年月日から計算した保険期間の初日時点の年齢をいいます。お子様の配偶者も含めて「最も若いお子様の年齢」を設定してください。

 

ステップ 3

「同居の親族(配偶者を除く)」や「友人」や「別居の既婚のお子様」などが運転しますか?

はい 運転します。
運転者限定特約(同居の子以外補償型)

×

いいえ 運転しません。

ステップ 4にお進みください。

 

ステップ 4

配偶者」や「別居の未婚のお子様」が運転しますか?

はい 運転します。
運転者限定特約(本人・配偶者・別居未婚の子補償型)

×

いいえ 運転しません。
運転者限定特約(本人補償型)


運転者範囲の決め方



  • お子さまが一人暮らしをしているAさんの場合

  • 別居していた両親と一緒に暮らしはじめたBさんの場合

  • 婚姻の届出をしていないパートナーも運転するCさんの場合


【ご注意】

事故発生時などに居住の実態が確認できない場合は、客観的に同居・別居を確認できる書類(公共料金や携帯電話の請求書等、ご住所が確認できる郵便物のコピーなど)をご提出いただく場合があります。

Q 納車がまだなので車のナンバーがわかりません。車検証がなくても申し込めますか?
A
車検証がなくてもお申込みいただけますが、以下の情報が必要になります。

  ・お車の登録番号(ナンバー)
  ・初度登録年月
  ・型式
  ・車台番号
  ・車両所有者
  ・車両使用者

お申し込みの際には、入力間違いの防止のためにも、車検証をご用意いただくことをお勧めしております。
車検証は通常、自動車の新規登録手続きが完了した際に陸運支局で発行され、お車の納車日にお車と一緒に渡されます。

納車前に自動車保険へご加入をいただく場合には、車を買った販売店に事情をお伝えいただくと、納車前に車検証のコピーをもらえる場合があります。