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よく見られているご質問

カスタマーセンターによく寄せられる質問

Q マイぺージにログインできないのですが、どうしたらよいですか?
A
詳しいログイン方法を以下よりご確認いただけます。

  • ●パスワードがわからない場合
  • ●長期間ログインしていない場合
Q 「運転者の範囲」の決め方は?
A

ご契約の開始日・使用目的によってステップが異なります。
お客さまのご契約に該当するものを選択し、ステップをご確認ください。



<2023(令和5)年1月1日以降に補償を開始するご契約>
  • 使用目的が業務使用の場合

運転者範囲の決め方



  • お子さまが一人暮らしをしているAさんの場合

  • 別居していた両親と一緒に暮らしはじめたBさんの場合

  • 婚姻の届出をしていないパートナーも運転するCさんの場合


【ご注意】

事故発生時などに居住の実態が確認できない場合は、客観的に同居・別居を確認できる書類(公共料金や携帯電話の請求書等、ご住所が確認できる郵便物のコピーなど)をご提出いただく場合があります。

Q 納車がまだなので車のナンバーがわかりません。車検証がなくても申し込めますか?
A
車検証がなくてもお申込みいただけますが、以下の情報が必要になります。

  ・お車の登録番号(ナンバー)
  ・初度登録年月
  ・型式
  ・車台番号
  ・車両所有者
  ・車両使用者

お申し込みの際には、入力間違いの防止のためにも、車検証をご用意いただくことをお勧めしております。
車検証は通常、自動車の新規登録手続きが完了した際に陸運支局で発行され、お車の納車日にお車と一緒に渡されます。

納車前に自動車保険へご加入をいただく場合には、車を買った販売店に事情をお伝えいただくと、納車前に車検証のコピーをもらえる場合があります。