おとなの自動車保険HOME > おとなの自動車保険 よくあるご質問 > その他 > その他 > 内容参照

おとなの自動車保険 よくあるご質問

内容参照

クーリングオフ制度について

  • 「おとなの自動車保険」は、ご契約のお申込み後であっても、次のとおり契約申込みの撤回または解除(クーリングオフ)を行うことができます。

    ・ クーリングオフは、つながるキットもしくはご契約手続き完了のお知らせとともにお送りする、「ご契約者情報カード」を受領された日から8日以内であれば行うことができます。

    ・ クーリングオフの手続きは、上記期間内(受領日を含む8日以内の消印有効)に、当社の下記宛先に必ず郵送にてお知らせください。
    お電話・FAX・Eメールなどでは承ることができませんので、ご注意ください。


    ■ハガキの記載内容



    [ご注意]

    ・すでに保険金をお支払いする事故が発生しているにも関わらず、それを知らずにクーリングオフをお申し出いただいた場合は、クーリングオフのお申し出がなかったものとして取り扱います。


    ・クーリングオフされた場合は、すでにお支払いいただいた保険料はお返しいたします。また、当社はクーリングオフによる損害賠償または違約金は一切請求しません。ただし、ご契約を解除される場合は、保険始期日から解除日までの期間に相当する保険料をお支払いいただく場合があります。

関連カテゴリ
おとなの自動車保険 よくあるご質問 > その他 > その他

この内容は参考になりましたか?

保険料の内訳を見ながら、補償を自由に選べる。

カンタン!5分程度で保険料チェック お見積りはこちら

ご契約者の方

満期のご案内が届いた方

お送りしたIDとパスワードで、継続 手続きへお進みください。

ご継続のお手続きを始める

ご契約内容の確認・訂正変更をご希望の方

ご契約のお手続き・契約内容の確認、変更、2台目のご契約(おとなの2台目割引)もこちらから。

マイページへログインする

補償内容

ご契約の流れ

安心の事故対応

ページトップへ