事故のご連絡
ご契約者様の方
マイページログイン
商品の特長トップ
割安・納得の保険料
豊富な割引プラン
安心の事故解決
お客さま本位の充実サービス
おとなの自動車保険が選ばれる理由
CM情報
ゴリヤスって?「合理的で割安」な商品設計
補償内容トップ
相手の方への補償
ご自身や同乗者への補償
ご自身の車への補償
その他の補償
補償選びの参考例
お支払い事例紹介
補償診断サービス
安心の事故対応トップ
ALSOK事故現場安心サポート
専任担当者による事故対応
損保ジャパンと提携した損害サービスネットワーク
おとなの自動車保険提携修理工場
事故対応についてのお客さまの声
事故解決に向けての対応イメージ
保険金請求のお手続きとサポート
事故対応事例
事故対応もLINEで安心
自動車保険ガイドトップ
はじめての自動車保険ガイド
代理店型自動車保険からの切替えガイド
おとなの自動車保険の保険料相場
自動車保険の基礎知識
「おとなの自動車保険」は、ご契約のお申込み後であっても、次のとおり契約申込みの撤回または解除(クーリングオフ)を行うことができます。
・ クーリングオフは、ご契約手続き完了のお知らせとともにお送りする「ご契約者情報カード」を受領された日から8日以内であれば行うことができます。
・ クーリングオフの手続きは、上記期間内(受領日を含む8日以内の消印有効)に、当社の下記宛先に必ず郵送にてお知らせください。 お電話・FAX・Eメールなどでは承ることができませんので、ご注意ください。
[ご注意]
・すでに保険金をお支払いする事故が発生しているにも関わらず、それを知らずにクーリングオフをお申し出いただいた場合は、クーリングオフのお申し出がなかったものとして取り扱います。
・クーリングオフされた場合は、すでにお支払いいただいた保険料はお返しいたします。また、当社はクーリングオフによる損害賠償または違約金は一切請求しません。ただし、ご契約を解除される場合は、保険始期日から解除日までの期間に相当する保険料をお支払いいただく場合があります。
・ クーリングオフは、ご契約手続き完了のお知らせとともにお送りする「ご契約手続き完了のご案内」を受領された日から8日以内であれば行うことができます。
・ クーリングオフの手続きは、上記の期間内(8日以内の発信日または消印有効)に必ず、当社ホームページのお問い合わせフォームまたは郵送にてお申し出ください。記載いただく事項は下の例をご確認ください。 お電話・FAXなどでは承ることができませんので、ご注意ください。
A. 一般の自動車保険では、ご契約者間の保険料負担の公平性を図るため、前契約以前の保険事故の有無、事故がある場合はその件数などを保険料に反映させる等級別料率制度が採用されています。こ...
A. 被保険者が意識不明の状態、被保険者に意思能力がない場合等、被保険者に保険金を請求できない事情があり、かつ、保険金を受け取るべき被保険者の代理人がいない場合は、当社の承認を得て以...
A. ユーザーIDは次の送付物・メールなどに記載されています。 1.満期のご案内の送付状 満期のご案内に同封している送付状の右下にユーザーIDを表示しています。 現在ご加入の「おとなの...
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
※ お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。
新規加入をご検討中の方
中断証明書を使用したお見積りはこちら
ご契約の流れ
ご契約者の方
マイページでできること
よくあるご質問
ページトップへ