よくあるご質問 Q 「満期のお知らせ」に記載されている走行距離区分と、マイページで継続手続きをしたときの走行距離区分が違うのはなぜですか?
A
「満期のお知らせ」の「走行距離区分」欄には、現在のご契約の走行距離区分と同様の区分を記載しています。
なお、実際にご継続いただく際には、継続手続き時に申告いただくオドメーター値と、現在のご契約締結時に申告いただいたオドメーター値との差をもとに年間の走行距離を自動計算し、ご継続契約の走行距離区分を設定します。
また、再設定後の走行距離区分に応じて、ご継続契約の保険料も再計算されます。
そのため、マイページに表示される走行距離区分と保険料 が、「満期 のお知らせ」に記載されている走行距離区分と保険料 とは異なる場合があります。
※現在のご契約中にお車の変更があった場合など、走行距離実績の算出方法が異なる場合があります。
※自動設定された区分を変更することはできません。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
関連するQ&A
お問い合わせ
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
※ お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。
ご契約者の方