事故のご連絡
ご契約者様の方
マイページログイン
商品の特長トップ
割安・納得の保険料
豊富な割引プラン
安心の事故解決
お客さま本位の充実サービス
おとなの自動車保険が選ばれる理由
CM情報
ゴリヤスって?「合理的で割安」な商品設計
補償内容トップ
相手の方への補償
ご自身や同乗者への補償
ご自身の車への補償
その他の補償
補償選びの参考例
お支払い事例紹介
補償診断サービス
安心の事故対応トップ
ALSOK事故現場安心サポート
専任担当者による事故対応
損保ジャパンと提携した損害サービスネットワーク
おとなの自動車保険提携修理工場
事故対応についてのお客さまの声
事故解決に向けての対応イメージ
保険金請求のお手続きとサポート
事故対応事例
事故対応もLINEで安心
自動車保険ガイドトップ
はじめての自動車保険ガイド
代理店型自動車保険からの切替えガイド
おとなの自動車保険の保険料相場
自動車保険の基礎知識
いいえ、契約は自動的に継続されません。 継続をご希望の場合は、必ず継続手続きが必要となります。 継続手続きは、マイページから行っていただくか、ご継続・異動受付センターまでご連絡ください。
■マイページでの継続手続きの場合
満期日当日の午後3時59分までにお手続きを完了させてください。 万が一、お手続きが満期日当日の午後4時以降になった場合、満期日の翌日から6日以内であれば、マイページで継続手続きをすることができます(※1)。 ご契約のマイページ「満期日当日の午後4時以降のお見積り・お申込みはこちら」からお見積りを作成のうえ、お手続きをお願いいたします。 その場合、補償開始はお申込み手続き完了後からとなり、保険の適用外となる期間が発生しますので、ご注意ください。 なお、満期日の翌日から7日以上過ぎてしまった場合は、ご継続・異動受付センターまでご連絡ください。
(※1) 一部マイページから継続できない場合があります。その際は、ご継続・異動受付センターまでご連絡ください。
■お電話での継続手続きの場合
満期日の午後4時までにお手続きが完了するよう、余裕を持ってご連絡ください。 なお、ネット割は適用されません。
【ご注意】
(※) ただし、車両保険金額等、契約の条件が変更となる場合があります。また、マイページでお手続きいただけないため、ネット割は適用されません。
A. 端末側の仕様でこのような画面が表示される場合がございます。「通話を許可」を押していただくと発信ボタンが表示されますので、そのまま電話をおかけください。
A. 現在のご契約の証券番号は、お手元の保険証券等を参考に、枠内に正確にご入力ください。 証券番号体系は5つに大別され、タイプごとの入力方法は以下のとおりです。 【ご注意】 ・必...
A. これは、今回お申込みいただくお車が、「おとなの自動車保険」の保険期間と重複して別の自動車保険や自動車共済に加入していないかどうかを、確認するための質問です。今回お申込みいただく...
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
※ お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。
新規加入をご検討中の方
中断証明書を使用したお見積りはこちら
ご契約の流れ
ご契約者の方
マイページでできること
よくあるご質問
ページトップへ