事故のご連絡
ご契約者様の方
マイページログイン
商品の特長トップ
割安・納得の保険料
豊富な割引プラン
安心の事故解決
お客さま本位の充実サービス
おとなの自動車保険が選ばれる理由
CM情報
ゴリヤスって?「合理的で割安」な商品設計
補償内容トップ
相手の方への補償
ご自身や同乗者への補償
ご自身の車への補償
その他の補償
補償選びの参考例
お支払い事例紹介
補償診断サービス
安心の事故対応トップ
ALSOK事故現場安心サポート
専任担当者による事故対応
損保ジャパンと提携した損害サービスネットワーク
おとなの自動車保険提携修理工場
事故対応についてのお客さまの声
事故解決に向けての対応イメージ
保険金請求のお手続きとサポート
事故対応事例
事故対応もLINEで安心
自動車保険ガイドトップ
はじめての自動車保険ガイド
代理店型自動車保険からの切替えガイド
おとなの自動車保険の保険料相場
自動車保険の基礎知識
お車に事故、故障、トラブルが発生し、自力で走行することができなくなった場合に、現場にて完了する次のような応急処置をいいます。
※ただし、JAF会員で当社のロードアシスタンスをセットした場合は、応急処置の際の部品代・消耗品代を、4,000円を限度にお支払いします。
【ご注意】
セキュリティ装置付き車両の開錠など、現場での応急修理に対応できない場合もあります。その場合は、レッカーけん引にて対応します。
A. 「現場での応急処置」「レッカーけん引」は、JAFまたは当社の提携アシスタンス会社が取り次ぎ、手配するサポート会社が作業を行います。
A. ご契約者が所有・使用するお車のご契約台数が、他の保険会社でのご契約台数を含めて 9台以下の場合をノンフリート契約といいます。(10台以上の場合は「フリート契約」といいます。) そ...
A. 「使用目的」は、ご契約時に設定していただくご契約条件の一つです。 お車のご使用実態に合わせて、「日常・レジャー使用」 、「通勤・通学使用」 、「業務使用」の3区分からお選びいただ...
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
※ お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。
新規加入をご検討中の方
中断証明書を使用したお見積りはこちら
ご契約の流れ
ご契約者の方
マイページでできること
よくあるご質問
ページトップへ