ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

ロードアシスタンス

契約している車を他人が運転していた場合でも、ロードアシスタンスを利用できますか?

ホーム

よくあるご質問

補償内容について

ロードアシスタンス

契約している車を他人が運転していた場合でも、ロードアシスタンスを利用できますか?

よくあるご質問

Q 契約している車を他人が運転していた場合でも、ロードアシスタンスを利用できますか?

A
はい、利用できます。

ロードアシスタンスは、「ロードアシスタンス特約」をセットしているお車が対象ですので、主に使用される方(記名被保険者)以外にも、ご契約のお車に搭乗中の方やお車の所有者の方がご利用いただけます。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

友人の車を借りているときに、故障で走行不能になってしまいました。その場合でも、ロードアシスタンスを利用できますか?

A. いいえ、利用できません。 ロードアシスタンスの対象となるお車は、ご契約のお車のみです。そのため、借用車などは対象外です。

ロードアシスタンスのサポート内容には、どのようなものがありますか?

A. ロードアシスタンスでは、次のサポートメニューを用意しています。2018年1月1日以降補償開始契約の場合 ●現場で対応可能な応急処置(※)  ・バッテリー上がり時のジャンピング作業  ・...

ロードアシスタンスを利用すると、ノンフリート等級は下がりますか?

A. いいえ、ロードアシスタンスのみのご利用であれば、ノーカウント事故となり、次年度のノンフリート等級には影響ありません。 ただし、他の補償に関する保険金のお支払いがあった場合は、事...

カテゴリから探す

ページトップへ