ご契約者の方

事故にあわれた方

簡単シミュレーション※個人情報は必要なしトップ

お見積りの呼び出し

お客さまサポートセンターに電話する
0120-55-0107

新サービス開始 おとなの自動車保険 LINEアカウント開設しました!!詳しい機能など、詳細はコチラ!

ホーム

よくあるご質問

お見積り・お申込み手続きについて

お見積り条件の設計

「自宅・車庫での水災」でいう「契約のお車の保管場所」とはどこをいいますか?

ホーム

よくあるご質問

お見積り・お申込み手続きについて

お見積り条件の設計

「自宅・車庫での水災」でいう「契約のお車の保管場所」とはどこをいいますか?

よくあるご質問

Q 「自宅・車庫での水災」でいう「契約のお車の保管場所」とはどこをいいますか?

A
自宅・車庫での水災」でいう「契約のお車の保管場所」とは、契約のお車を通常保管される車庫や駐車場などをいいます。

たとえば、車庫証明書に記載されている場所や、車庫証明書上の場所以外でも、継続的に借りている駐車場、ご自宅の車庫などが該当します。


この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

車両保険の「自宅・車庫での水災」を外せる場合とは、どういう場合ですか?

A. お車の通常保管場所(車庫など)が高台や立体駐車場にある場合で、洪水、高潮、台風、集中豪雨などの自然災害による浸水被害の心配がない場合などです。 「自宅・車庫での水災」の補償を...

台風などの豪雨で駐車中の車が水没してしまいました。車両保険で支払われますか?

A. ご契約の車両保険の種類が「一般車両」もしくは「車対車および限定危険」である場合は補償されます。ただし、「自宅・車庫での水災」の補償を外している場合、ご契約のお車を通常の保管場所...

雹(ひょう)により契約している車の窓ガラス、ボディーにキズがついた場合、車両保険で支払われますか?

A. 車両保険の「火災・落書き・台風」がセットされている場合は、車両保険で補償されます。「火災・落書き・台風」をセットされた場合の補償の対象となる事故は以下のとおりであり、5.に該当...

カテゴリから探す

ページトップへ