事故のご連絡
ご契約者様の方
マイページログイン
商品の特長トップ
割安・納得の保険料
豊富な割引プラン
安心の事故解決
お客さま本位の充実サービス
おとなの自動車保険が選ばれる理由
CM情報
ゴリヤスって?「合理的で割安」な商品設計
補償内容トップ
相手の方への補償
ご自身や同乗者への補償
ご自身の車への補償
その他の補償
補償選びの参考例
お支払い事例紹介
補償診断サービス
安心の事故対応トップ
ALSOK事故現場安心サポート
専任担当者による事故対応
損保ジャパンと提携した損害サービスネットワーク
おとなの自動車保険提携修理工場
事故対応についてのお客さまの声
事故解決に向けての対応イメージ
保険金請求のお手続きとサポート
事故対応事例
事故対応もLINEで安心
自動車保険ガイドトップ
はじめての自動車保険ガイド
代理店型自動車保険からの切替えガイド
おとなの自動車保険の保険料相場
自動車保険の基礎知識
インターネットでのご契約手続きの期限は、お客さまのご契約状況によって、以下のとおりとなります。
【当社の保険契約から「継続する」場合】 現在の保険の満期日の約65日前から満期日当日の午後3時59分までです。 万が一、お手続きが満期日当日の午後4時を過ぎてしまった場合、満期日の翌日から6日以内であれば、マイページ(*1)でのお手続きが可能です。ただし、お申込みが満期日当日の午後4時以降の場合は、補償開始はお申込み手続き完了後からとなり、保険の適用外となる期間が発生しますので、ご注意ください。
【満期をもって、他社の保険契約から「切り替える」場合】 現在の保険の満期日が属する月の3か月前の中旬(*2)から満期日当日の午後3時59分までです。 万が一、お手続きが満期日当日の午後4時を過ぎてしまった場合、満期日の翌日から6日以内であれば、インターネットでのお手続きが可能です。ただし、お申込みが満期日当日の午後4時以降の場合は、補償開始はお申込み手続き完了後からとなり、保険の適用外となる期間が発生しますので、ご注意ください。
【新たに保険契約に加入する場合】
補償開始日が属する月の3か月前の中旬(*2)から補償開始日当日までです。ただし補償開始日当日のお手続きの 場合、補償開始はお申込み手続き完了後からとなりますのでご注意ください。 また、お申込みいただく契約の保険始期日が納車日から1ヶ月未満であることなど、一定の条件があります。事前にお取り扱い可能な条件をご確認ください。
A. 認証キーはショートメッセージ(SMS)にお送りします。 SMSがお客さまに届かない主な原因は、次のとおりです。・着信拒否の設定がされている ・SMS非対応のSIMでご契約された携帯電話 ・...
A. マイページとは、ご契約内容の照会や各種手続き等ができる、お客さま専用のページです。 お問い合わせフォームもご用意しておりますので、お気軽にご利用ください。 マイページでできる...
A. お車の廃車・譲渡・返還・車検切れ等による中断証明書(国内特則)をお持ちの場合 ▼ はい、インターネットでお手続きいただけます。 当社Webサイトのトップページ、<...
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
※ お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。
新規加入をご検討中の方
中断証明書を使用したお見積りはこちら
ご契約の流れ
ご契約者の方
マイページでできること
よくあるご質問
ページトップへ