事故のご連絡
ご契約者様の方
マイページログイン
商品の特長トップ
割安・納得の保険料
豊富な割引プラン
安心の事故解決
お客さま本位の充実サービス
おとなの自動車保険が選ばれる理由
CM情報
ゴリヤスって?「合理的で割安」な商品設計
補償内容トップ
相手の方への補償
ご自身や同乗者への補償
ご自身の車への補償
その他の補償
補償選びの参考例
お支払い事例紹介
補償診断サービス
安心の事故対応トップ
ALSOK事故現場安心サポート
専任担当者による事故対応
損保ジャパンと提携した損害サービスネットワーク
おとなの自動車保険提携修理工場
事故対応についてのお客さまの声
事故解決に向けての対応イメージ
保険金請求のお手続きとサポート
事故対応事例
事故対応もLINEで安心
自動車保険ガイドトップ
はじめての自動車保険ガイド
代理店型自動車保険からの切替えガイド
おとなの自動車保険の保険料相場
自動車保険の基礎知識
補償の切り替え日は、お手続きの際に指定いただいた変更希望日です。 なお、変更希望日を納車日とされた場合、新しいお車が納車され、新しいお車に乗った時点から補償が切り替わります(補償の切り替え時間を指定いただく必要はありません。)。
現在のお車で新しいお車を引き取りに行く場合など、新しいお車が納車されるまでは、現在のお車が補償の対象となりますので、ご安心ください。 <イメージ図>
お手続き方法の詳細は、車両入替(ご契約自動車の入れ替え)をご確認ください。 なお、変更希望日の65日前から、マイページで車両入替のお手続きが可能です。
変更希望日当日もマイページからお手続きができます。
■新しいお車がすでに納車されている場合 納車日から1か月未満であれば、マイページから車両入替のお手続きが可能です。 すでに納車済みの場合は、至急車両入替のお手続きをお願いします。 車両入替のお手続きを完了した時点から、補償が開始します。
※変更希望日は、さかのぼったお日にちで設定することはできません。
A. 新しいお車の取得日の翌日から30日以内に、ご契約のお車との入替手続きを行っていただければ、取得日から入替えのお申出日までの間に生じた事故もご契約時の条件で補償します(※1)。 ただし...
A. 納車日から1か月未満であれば、マイページから車両入替のお手続きが可能です。 すでに新しいお車が納車されている場合は、至急車両入替のお手続きをお願いします。 車両入替のお手続きが完...
A. インターネットでのご契約手続きの期限は、お客さまのご契約状況によって、以下のとおりとなります。 【当社の保険契約から「継続する」場合】 現在の保険の満期日の約65日前から満期日...
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
※ お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。
新規加入をご検討中の方
中断証明書を使用したお見積りはこちら
ご契約の流れ
ご契約者の方
マイページでできること
よくあるご質問
ページトップへ